検索結果詳細
件名 おすすめのシャンプーの方法を教えてください。
回答

【STEP 1】シャンプー前にブラッシングします
シャンプー前にブラッシングをします。
髪のもつれをほどき、ほこりなどの汚れやスタイリング剤を落としやすくしましょう。

【STEP 2】しっかりと予洗いします
シャワーヘッドを地肌につけて、地肌から毛先までしっかりぬらします。
手ぐしを通しながら、ぬるま湯でほこりや汚れを落としましょう。 


 
【STEP3】シャンプーは両手に広げてから頭皮になじませます
シャンプーを手に取り、両手のひらに広げます。両サイドから手をさしこみ、頭皮に手のひら全体を密着させながら、
ゆっくり円を描くように頭皮全体になじませましょう。

【STEP4】髪を洗うのではなく、頭皮を洗うイメージで
指の腹の部分を使いながら、頭皮を揉みほぐすように優しく泡立てます。洗い残しがないように、頭皮全体を丁寧に
しっかりと洗います。力の入れすぎは、頭皮や髪を痛める要因になるので注意しましょう。

【STEP5】放置時間をとりましょう
ケラスターゼ製品は、シャンプーにも頭皮や髪を健やかに保つ有用成分が配合されています。
そのため、髪全体をたっぷりの泡で包み込み2〜3分放置することで有用成分を充分に浸透させることができます。

【Step6】すすぎ残しがないよいうに、しっかりとすすぎます
根元から毛先まで充分に洗い流します。すすぎ残しのないよう、泡立て時の倍の時間を目安にしてください。
えり足や耳の後ろなどの洗い残しにも注意しましょう


※製品によっては使い方が異なる場合があります。製品パッケージに使い方が書かれている場合は、そちらをご参考ください。

カテゴリ よくあるご質問(FAQ)>ヘアケアについて>使用方法
参考になりましたか?