検索結果詳細
件名 毎日のトリートメントのおすすめの使用方法を教えてください。
回答

STEP1】シャンプーの後、水気をきります
髪をかき上げるように手ぐしを通し、余分な水気をきります。
その後、中間から毛先にかけて毛束を握るように、水気をきっていきます。
※タオルドライしていただいても大丈夫です。



【STEP2】デイリートリートメントは指の間にも広げてからなじませます

適量(セミロングで約マスカット1粒弱程度)を手に取り、両手のひらから指の間までしっかり伸ばします。
毛先付近から手ぐしを通すように塗布し、髪の中間に向かって徐々に上から手ぐしを通していきます。


【STEP3】毛先を中心になじませます
指先で毛束をつまみ、毛先方向に向かってすべらせながらなじませませます。
質感がつるんとなめらかになるまで、繰り返します。
最後に髪をかき上げるように手ぐしを通し、全体になじませてください。



【STEP4】放置時間をとります

1~3分保地時間をとり、トリートメント成分をしっかりと浸透させましょう。
ホットタオルやヘアキャップで髪を包み込むと、さらに効果的です。



【STEP5】すすぎはぬるつきがなくなる程度まで

根元から毛先に向かって手ぐしを通しながら洗い流します。
余分なぬゆるつきを感じなくなり、しっとりなめらかな状態になるまですすいでください。
髪のきしみを感じたら、流しすぎのサインです。





※製品によっては使い方が異なる場合があります。 製品パッケージに使い方が書かれている場合は、そちらをご参考ください。

 

カテゴリ よくあるご質問(FAQ)>ヘアケアについて>使用方法
関連FAQ おすすめのシャンプーの方法を教えてください。
おすすめのヘアマスクの使い方を教えてください。
ケラスターゼのシャンプーは放置時間があると聞きましたが本当ですか。
参考になりましたか?