検索結果詳細
件名 髪の表面から出てくる短い毛を作らないためにはどのようなヘアケアをすればいいですか?
回答

ダメージケア製品「レジスタンスシリーズ」で、弱った髪を補修し、切れ毛を防ぎましょう。
ご自身のダメージレベルにあった製品でお手入れすることが大切です。

また、切れ毛を作り出さないために、日頃のドライヤーやブラッシングにもひと工夫を。
ドライヤーをかける際には、過度な乾燥を防ぐため、髪とドライヤーの間に15〜20cm程の距離をとり、
毛先ではなく根元に温風を当てて乾かしましょう。
ブラッシングは、絡まった毛先を梳かしてから髪全体を梳かし、ダメージを増やさないケアを心がけてください。

※短く目立つからという理由で抜いてしまうと頭皮へのダメージとなる場合も。
 頭皮のダメージは抜け毛や薄毛の原因となりますので気をつけましょう。

※ヘアのスペシャリストによるカウンセリングを受け、ダメージレベルにあった製品を選びましょう。

カテゴリ よくあるご質問(FAQ)>ヘアケアについて>ダメージヘア>髪の表面から出てくる短い毛のケア
関連FAQ 毎日のトリートメントのおすすめの使用方法を教えてください。
アンバサダーサロンとはどのようなサロンですか?
参考になりましたか?